鴨川シーワールドでずぶ濡れ!シャチを見るときに準備したいもの

はじめに

シャチのサマースプラッシュを知っていますか?これから見に行く人、見に行こうと思っている人に向けて準備したいものを経験からまとめました。

3年ぶりにシャチのサマースプラッシュが開催されています。

鴨川シーワールドではコロナの影響で中止していたシャチのサマースプラッシュが3年ぶりに復活しました。

入り口に大きなシャチの像があるくらいなので、シャチはショーの目玉になっています。

シャチのサマースプラッシュはびしょ濡れ必須

スタッフ「シャチは2トンあるので、その分の水が飛びます」

スタッフ「なので、すごく濡れます」

スタッフ「濡れないことは無理です」

スタッフ「電子機器が壊れても責任は負いません」

水槽を半円状に囲んでいる施設でした。

ほとんどの席に「濡れます」

と書いてありました。

シャチの会場で売ってるもの

始まる前に会場では

  • ・水色のレインコート 300円
  • 青いシャチのポンチョ 1500円
  • スポーツタオル
  • ミニ扇風機
  • チュリトス 350円(食べました)

が売っていました。

スタッフのアナウンスを聞いて私たちはレインコートを購入しました。

予想以上のずぶ濡れ

ショーが始まって、レインコートでは防ぎきれないシャチの重さの水が客席を襲いました。

「豪雨よりやばい」

「災害級」

とつぶやいてしまいました。

履いていたスカートは絞れるほどに。

上半身のみレインコートでカバーされました。

マスクもびしょ濡れ

顔にもかかってきたのでマスクもびしょ濡れになりました。

鞄もびしょ濡れになりました。

持っていけばよかったもの

  • ・足首までのレインポンチョ
  • 鞄を入れるゴミ袋
  • マスクの替え
  • バスタオル
  • スマホを入れるジップロック

があればよかったなと思いました。

ちなみに傘は安全上の問題で使用禁止です。

まとめ

準備不足でびしょ濡れになりましたがとても楽しかったです。

残り少ない夏休みですがぜひ鴨川シーワールドに遊びに行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました