漫画紹介『メンタル強め美女白川さん』~心が疲れた看護師さんへおすすめします

はじめに

毎日の業務や患者や他職種、怖い先輩からの心無い言葉で疲弊していませんか?そんなあなたにくすっと笑うけど応援したくなる漫画をおすすめします。

ひなっちょ
ひなっちょ
 

ひなママ…もう仕事辞めたいワン。

使い物にならないし、陰口言われているのが分かるワン。

ひなっちょが辞めた方がみんないいと思ってるワン。

ひなママ
ひなママ
 

ひなっちょ、急にどうしましたか!?

仕事で何かありましたか??

よかったら話してみて。

ひなっちょ
ひなっちょ
 

物覚えが悪いのか、メモとっててもまだ覚えられなくて。

いつも同期の桜ちゃんと比べられるワン。

そして声が高いのねーって笑われてしまったワン。

ひなっちょの声は地声なのに。ぶりっ子言われてたワン。

辛いワン。

ひなママ
ひなママ
 

ひなっちょ、辛いのに話してくれてありがとう。

そんなことがあったんですね。

ひなママ
ひなママ
 

ひなっちょはまだ仕事初めて間もないし、

すぐにうまくできるはずないですよ。

そのために先輩が一緒に教えてくれていますし。

ひなママ
ひなママ
 

もう辞めちゃえ!って言いたいです。

ひなっちょどうしたいですか?

ひなっちょ
ひなっちょ
 

ひなっちょが気にしなければいいのかもしれないけれど。

辞めたい気持ちもあるけど、まだ頑張りたいワン。

けれど、こんなメンタル弱くて看護師やっていけるか不安だワン。

ひなママ
ひなママ
 

ひなっちょは悪くないですよ。

けど頑張りたいって偉いです。

メンタルってどうしたら強くなるのか悩みますよね。

ひなママ
ひなママ
 

そんなひなっちょに読んで欲しい本があります。

『メンタル強め美女白川さん』という漫画をご紹介します。

こんにちは、ひなママです🌸

ひなっちょから職場の話を聞かされ憤りが止まらないですが、ひなっちょの望みを叶えるのがひなママの仕事です。

看護師の職場は女性が多く、他部署とのかかわりも少なく閉鎖されている空間です。

以前に比べるとだいぶ改善はされていますが、職場の人間関係も風通しがいいとは言えません。

また患者からのパワハラ、セクハラも多くみられ泣いているスタッフを見かけることも少なくありません。

ひなっちょの今の願いはメンタルが弱いことと言っていました。

(※先輩からのお話はフィクションであり、誇張しています)

 

そんな人に読んで欲しい漫画をご紹介します。

『メンタル強め美女白川さん』という漫画

題名:メンタル強め美女白川さん

著者:獅子

LINE漫画を始め、たくさんの漫画アプリで配信されています。

『メンタル強め美女白川さん』あらすじ

女子の肯定感が世界を救う!メンタル強め美女・白川さんが、ひがみ、嫌がらせやマウントなど、女性を苦しめるプチストレスをはねのける。現代の闇と戦うすべての女子に捧ぐ、最強美女の痛快コミック登場!

仕事仲間や女友達のマウントや嫉妬や嫌がらせ、SNSでの心無い中傷など、現代社会には女性を苦しめるプチストレスが溢れかえっています。

「あざとくても可愛くいたい!」がモットーのOL・白川さんは、そんな社会のストレスを自己肯定感たっぷりの返しで華麗にかわしていく”メンタル強め美女”。

「ぶりっ子」「ヒイキされてる」と、彼女の周りはひがみや陰口ばかりだけど、どんなネガティブも笑顔で跳ね返す白川さんの激強メンタルが、凝り固まった女子たちの暗い心を変えていく…⁉

Amazon.jp

『メンタル強め美女白川さん』読んだ感想

題名にひかれて一巻を購入しました。

すべてのストーリーはつながっていますが、短編になっているためどこから読んでも読みやすく、読後感がとてもいいです。

白川さんの性格や言動ももちろんですが、それに影響されていく良いほうに変わっていく周りの人も素敵だなと思いました。

「どうしてあの子ばっかり」と思うことも誰しもあると思います。

しかし、羨んだり妬んだり悪口を言ったところで何も変わりません。

その分相手を認めてマネをしたり、学んでいくことがどれほど有意義なことか教えてくれました。

わかっていても行動できないことを白川さんが本の中で実行していて、何かに向かって頑張ろうと改めて思えました。

白川さんのような子と実際に友達になったらまぶしすぎて辛くなっちゃうかもしれませんが、漫画なのでその心配はなし!

仕事で嫌なことがあったり、人間関係で辛いことがあったらこの漫画を読んでよい方向に転換出来たらいいなと思いました。

明日仕事で嫌なことがあったら帰ってきてから読みます。

アプリで読んでしまいましたが、紙の漫画として手元に置きたくなりました。

ぜひ皆さんも読んでみてください。

『メンタル強め美女白川さん』は4月からドラマ化!

そして、なんと、2022年4月から実写ドラマ化します!

このブログを書いている時に知りました。

テレビ東京系、4月6日(水)0:30スタート!

主演は井桁弘恵さん!白川さんのイメージにぴったりです。

その他のキャストも続々発表されています。

楽しみですね🌸

『メンタル強め美女白川さん』まとめ

ひなっちょ
ひなっちょ

この漫画読んでみるワン。

ひなっちょも白川さんのようになるワン。

ひなママ
ひなママ

ひなっちょ、疲れた時は少し休んでも大丈夫。

辞めたくなったら辞めても大丈夫よ。

そこを辞めたから看護師じゃないってことはないですよ。

またお話聞かせてくださいね。

時間があったら心がすっきりするので読んでみてくださいね。

『メンタル強め美女白川さん』は読んだあと世界が変わるかもしれないくらいの衝撃の本でした。
ひなママ
ひなママ

こちら精神科の看護師が書いているおススメのブログです。ぜひ読んでみてください。

優しい人が看護師を辞める理由10選+体験談【優しい看護師の特徴】 – ハチブロ (hachiblog.org)

コメント

タイトルとURLをコピーしました